2011/10/10

TF3感想

寝る前にパンフずっと見てたら夢に単眼の猫と
ハムスターが出てきた。何故かハムスターは
ぽけもんみたく卵から孵ってた。

TF3感想です!今回はショッキィ以外について。
・メガ様のわくわくサバンナ子育てライフ
・おーよちよち大きく育てよーなメガ様は予想外だった
・我を称えよー!!(パ、パオーン!?)
・アニマルズに叫ぶメガ様にQPがピヨ彦化(ええええー!?)
・テントでスタと音波も一緒に暮らしてるのか
・すでに家族
・音波は衛星モードのがよかったな
・特別感とか情報参謀的なとこが激ハマリだったから
・今回はすぐに音波とわからなかった
・コンドルさんが腕にとまって胸キュン
・メガ様の頭の傷が痛々しい
・布とかもう全体的においたわしい
・人間パート多くないすか
・もっとロボ出せや
・サムとカーリーか…。
・身長差をごまかす演出が上手いなと思った
・おしりとパンチラはDVDとかで一時停止する人続出
・スワイプの走行はいつ見ても気持ちいい
・ニューキャラにぷれでたーっぽいのがいた
・ハイド殉死ー!!!!!!!!??????
・センチネルのすごさと衝撃度を演出するために!?
・あまりにもあっけなくやられてしばらく放心
・シモンズ成功してよかったね!
・リンカーンの像をそっと置くのかとドキドキした
・実写メガ様なのでそんな事はなかった
・サムママの下ネタは健在
・パパが1.2と比べてやや弱ってらっしゃる感があった
・サムパパのあの貫禄がよかったのに残念
・スタは口がゆるいなー
・唾吐きまくり噴射しまくり
・セイバートロン星が消滅したと思ったあの描写
・母星より地球を優先するオプに違和感
・物語的にはそうなんだけどちょっとひっかかる
・センチネルの気持ちと行動の方が納得できる
・そしてオプ無双とボッツの残虐行為が始まった……
・人間にやられまくるディセップ多すぎ
・今回のサムは笑顔あったっけ
・何かいつも怒ってた気が
・ビーたんやばいシーンはなりふり構わず飛び掛って欲しかった
・バリ兄貴いた!!!どこ行ってたんだよもー!
・め、メガ様ああああああああああああああ!!!!
・ひどいやオプ!ひどすぎるよ!!!!
・1で「こうするしか云々友よ」の苦悩はどこに!?
・映画でよくわからなかったとこは小説版で補完しました
・EDが違いますがQPは小説版を大プッシュ
以下小説版感想(反転)

・音波がわんこ化してた
・「メガ様見て見て僕こんなにいじめてるよ!」みたいな
・しかしメガ様のクールさにトーンダウンしてて吹いた
・文字で見るショッキィの最期がつらすぎる
・QPのハートもハーフ&ハーフ
・しょっきぃぃぃぃぃぃぃぃ……
・また復活してくれる事を祈ってる
・メ★ガ★オ★プ!!!
・手!手!メガ様がオプに手!!!
・一番のぶっちぎりときめきシーン
・そして共闘へ
・戦闘終了後メガ様の苦悩っぷりがぱねえ
・そんな弱い所部下に見せたら布剥かれてまわされる
・えっ。メガ様&ディセップ総出で子作り新世紀突入ですか
・どんどん繁栄すればいいと思うよ(はあはあ)
・何これショッキィが浮かばれないいいいいいいいいいいいい
・メガ様にかけたオプの言葉に目頭が熱くなった
・本当にオプはメガ様を尊重してるんだなあ
・同胞として好敵手として
・去り際のあの台詞はメガ様のものですよね
・禿げ萌えた
・母星でディセップ&ボッツのユートピアなるか
・平和になったら今度はしょーもない理由で争いが起きそう
・「奴ら目玉焼きにソースかけるんですぜ!?」みたいな
・小説は最後の数ページが至福のひととき



予告見てたらショッキィがメガ様に反乱分子として立ち上がって
最大の敵になるってドンパチ期待してたのに肩透かしくらった
感は否めないなあ。メガ様のライバルになりうるって
おいしい設定も全く活かされてなくて非常にしょんぼり。
でもショッキィはかっこよかったよ圧倒的強さだったよ
出てくれて嬉しかったよ。大好きだよおもちゃ買うよ。
ベイと全スタッフにありがとう!そしてありがとう!

このシリーズは今回で完結ですが実写映画そのものは
シリーズ化して色んな側面からのストーリーが観たいなあ。
ショッキィをもっと。そして圧倒的に強いメガ様をもっと。
関係ないですが唐突にフォールン様が懐かしくなりました。
次回は吹き替え版を観てこようと思いますv
110804